
  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



一番好きな桜の紅葉







 






 当たり前ですが、一年に一度のこの光景。 雨にぬれてしっとりした葉がいっそう
色を浮き立たせ、もう写真も一枚なんて選べません! 桜の種類によっても色が
全然違うので、それを見比べるのもなかなか楽しいですよ。 ちなみにこれも2種類
で2番目と3番目が同じ木、1番、4番、5番目が同じです。 春と秋、桜サイコー♪
 
    






ついにはじけた!たこさんのおなか


 あれからまたまた二週間。 あっという間にぷくぷくになって
ついにはじけました!!! 




 きらきら真っ赤できれいな実がぎっしり詰まっていて、この半年間
ストラップにしたくなるくらい小さくて可愛いい時から見続けてきたので
mucho!mucho! 感動しました。   \(^o^)/ ブラボー!
 





白い彼岸花 !・・・知らなかった

 
 阪急電車の線路沿いを歩いていたら、白い彼岸花を見つけ
ました。 赤しか知らなかったのですが他に白と黄色があるら
しく、やはり珍しいものだそうです。  線路の柵の内側に咲い
ていたのは・・・? 最近、ガーデニングで流行りだしているみ
たいです。 知らなかった。






ピンクのサルビア


 ピンク系で愛らしいサルビアを見つけました。    今まで
燃えるような朱赤の色が、情熱的な激しい女性のイメージでした
が、はずかしくて頬をポッと染めた乙女のような可憐なサルビア
に出会い、イメージが色によってこんなに変わるものかとちょっぴり
驚きました。
自分の表現の古さにもちょぴり びっくり(+_+)!
 



たこさん、その後

 
 久し振りに友達の家に行ったら、枝に可愛い 『たこさん』 がいっぱいぶら下が
っていて思わず笑ってしまいました。




さしづめ、『いいだこ』 といったところでしょうか。 これからも楽しく見守っていき 
たいと思っています。





風を知る草〈 フウチソウ 〉

 
風知草  学名(ウラハグサ)

  細くて柔らかい葉が風になびく姿に風情があるところから
  ついた名前だそうです。
  暑い夏に清涼感があって、うーん爽やか!って感じです。
  手前にひょろっと、つゆ草が伸びてきてこれも愛嬌でしょうか。
  もちろん抜けません!





つゆ草の赤ちゃん ( えーっ!amor de hombre )

 
アスファルトのすき間から ちょこっと芽を出したつゆ草の赤ちゃん。
まだ茎の高さが1cmほどですが、これから毎日見守っていきたいと思います。
そして、花が咲いたら絵に描きます!!! 待つ楽しみができました。



茎が赤くてかわいい〜!

それにしても、辞書でつゆ草と引いたら スペイン語では amor  de  hombre
アモール デ オンブレ(男の愛人)と出てびっくり!へーっ!


 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM