
  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ちょっと涼しかった日に・・・

 
 先々週の土曜日、ちょっとだけ急に涼しくなった日に垂水のマリンピア(アウトレットモール)に出かけた日の光景です。 厳しい暑さの中、子供達に雪のプレゼント!!!みたいな企画のイベントだったんでしょう。 でもお盆明けのせいか人出も少なく、おまけにこの後雨が降り出す始末でせっかくの楽しい企画が台無し。 息子と「気の毒やねぇ。」と言いながら時間がなかったので私たちもすぐマリンピアを後にしました。 

ラッキーボーイ

 
 昨日、ファミリーで今期2度目の甲子園に行ってきました。 レフトスタンドの上段のごくごく一部を除いて、ほぼぐるり一周タイガースファンで埋め尽くされた球場の景色は圧巻! やはりテレビと迫力が違います。 0歳児を連れて行こうが、オバサン(私)が大声で六甲おろしを歌おうが、みーんな笑顔で許してくれる場なんてそうそうありません。 点が入ると知らないもの同士がハイタッチで喜びを分かち合い、みんなで大合唱。 勝ってこそ、選手が活躍してこそかもわかりませんが、私はいつもこの何万人もの人達が一体となる甲子園の雰囲気が大好きです。 
ゆうちゃんは0歳で2度の甲子園、全勝で我が家のラッキーボーイです。

サイズがないので

 
 ユニホームを着て先月、甲子園デビューしたゆうちゃんですが、残念ながらベビーサイズの帽子がなく、あさっての「ヤクルト戦」にそなえてパパのT シャツとランチョンマットで作りました!娘が。
サイズもぴったり!これで全部そろったので日曜日、0歳児にして2回目の甲子園へいざ!!!

年賀状ちょっとだけ

 
 今日は一日がかりで年賀状のデザインをしていました。 というかさっきまで。去年から九州のお取引先の依頼で始まった官製はがきの年賀状のデザイン。世間ではまだまだの話ですがもう遅いくらいなんです。でも来年は「辰年」。 恐すぎるのもイヤ、漫画チックもイヤ。でもどうしていいかわからず四苦八苦、生むのはとっても苦しかった〜! 印刷が終わり製品として出来上がったら全部見ていただきたいと思っています。 あと祝い箸の新作も! 毎年のことですが、今仕事場は迎春商品製造に追われ梅や松のお正月色満開です。 8月というのに・・・


何種類!?

 
 昨日のマーケットでもう一つ目を引いたのがこれ! まとめておもちゃ南瓜というのでしょうか?種類の多さにびっくりです。 でもこの隣りには、ハロウィンに出てくる大きなかぼちゃもゴロゴロ。 かぼちゃの販売に力をいれてるの?と聞きたくなるようなユニークなマーケットです。 でも楽しい!!!



 そして・・しつこいようですが昨日のおはぎの試食のアップ! 1.5僂らいの小さなおはぎ。ホントに丁寧に作ってあると思いませんか? ここまで感激するのは私だけ・・・?


ながーいお休み

 
 いつも「たにかつブログ」を見て下さっている皆様、ながーいお休みをしてしまいました。
土日、祭日を除いてほとんど毎日。気がつけば540回。それが急に止まってしまい、せっかく見て下さっていた皆様にご心配をおかけしたのではと思うととっても心苦しいです。 PCの部品の故障をかわきりにいろんな諸事情が重なってしまいました。 これからまた気持新たに、感激屋のたにかつが日々の暮らしの中で感じたあんなことやこんなことを気負わず「ふわっと」、お伝えしていけたらと思っています。 これからもどうぞよろしくお願いします。 

「おはぎの試食」 
先日、須磨のマーケットに出かけた時見つけた可愛いおはぎの試食です。 作った人が「美味しいから食べてみて〜!」と言っているかのように丁寧に丸めて作ったミニおはぎに思わず笑ってしまいました。なるほど!美味しかったですよ〜♪♪♪


今度はすいかの・・・

 
  昨日に続いて下の丸いすいかも13年前友達と絵手紙交換していた時のものです。 上はBプラの商品として商品化した葉書きの原画。 裏返して13年前に書いた友達宛てのメッセージを読み返すと、「立体感を出すのが難しい。〇〇ちゃんはうまい!」って友達をほめたたえていました。 ほんとに上手なんです彼女。 また写真にアップしますね。こうご期待!!!


ひまわりの葉書きの裏に!

 
 左はBプランニングの商品になっている絵葉書の原画、右は13年前に友達と絵手紙交換をしていたころのものです。 裏の宛名の下に友達へのメッセージが!「早や1年の半分が過ぎてしまったね。 夏になると年末がせまってきた気分でハラハラ、ドキドキ。心臓に悪いワァ。」って、13年前の私が書いているんです。 変だとお思いになるかもわかりませんが、Bプランニングではこれから12月末まで迎春商品の製造や出荷でてんやわんやになるからでハラハラドキドキなんです。 そして先日、受注FAX第1号が届きました。 何と仙台からです。 例年同様ですが、よりいっそうがんばらなくっちゃと意気込んでます!

JAへ野菜の買い出し

 
 気候のせいか野菜が悪くて高い!今日この頃。 青い野菜が食べたいと週末、車で西区のJA(六甲のめぐみ)に買い出しに行ってきました。 暑さの中行ったかいがあって安くて新鮮な野菜や果物をたくさんゲット。 夜は簡単にせいろ蒸しとサラダだけでしたが、水菜、きゅうり、水ナス、トマト、オクラ、枝豆、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ・・・もうどんだけー!!!大満足の野菜三昧でした。 



 そして、六甲のめぐみでのもう一つのお楽しみは花を買うこと。 バラやガーベラも売っていますが、墓花や素朴系が基本。 私もそれが大好きで、今回はコレ。 締めて250円でした。 


金魚とくらげ

 
 昨日、三田市のアウトレットモールにお買物に行ってきました。 その中にある駄菓子屋さんで見つけた紙風船。 他にもたくさん種類があって、ふぐ、おるか、ぶた、たこetc,etc.... ゆうちゃんをだっこしながらも思わず童心にかえって見入ってしまいました。 この二つで270円位。またまたちっちゃな衝動買いです。 部屋に吊るしてゆらゆらさせるとゆうちゃんも大喜び!
みんなが楽しめる衝動買いでよかったー(^^♪

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM