スポンサーサイト

  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


年賀状 Vol.2

 
 年賀状のデザインを8枚連続で見ていただこうと思ったら、昨日はチビちゃんの飛び入りで・・(^^♪
これがVol.2の「雪うさぎ」です。  まあるいものって縁起がいいというので、私は特に迎春商品のデザインをする時は好んで「まる」をモチーフに使います。 人間も歳をとると、おばさんはシャープでスリムな体よりまぁるい方が可愛いでしょう・・・なーんて自分への言い訳かしら(>_<) やっぱりスリムになりたい!


誕生しました

 
 本日10月28日午後4時48分、娘に初めての子供が生まれました。 早産で2300グラム、ちっちゃいけれど元気な産声をあげて登場!しました。 そして孫が格別可愛いということ、よーくわかりました。 
 
           !Bienvenido a  nuestra  familia !  ! Viva mi primero nieto !



Bプランニングの年賀状

 
 初めて、年賀状(官製はがき)を売り出すことになりました。 これは先ず、8種類のうちの一つです。 近いうちに全国の数店舗のお店で並ぶと思います。 神戸ではさんちかのナガサワ文具センターさんで。 神戸の方は三宮に出られた折にのぞいて、お手にとって見て下さると嬉しいです!!! 11月の初旬になると思いますが。

娘が産気づきました〜! やだやだ、おばあちゃんなんて。 でも無事に生まれてきてねー! 待ってるよー\(~o~)/


朝の海岸・かもめがぎっしり

 
 少し前に垂水の海岸には青サギがいて釣り人のすぐ近くにいてもお互い平気な様子で、それが面白いと書きましたが、今朝もヨットハーバーで優雅にお散歩していました。



 曇り空で見にくいですが、よーく見てください。 防波堤にぎっしりかもめがいるでしょう! この左右にもまだまだいます、朝のラッシュアワーの電車のように!
正面には黄色いお船も。 うーん見えにくくて残念!可愛い色だったんです。



久しぶりに

 
 昨日、久しぶりに農協の経営する「六甲のめぐみ」に娘と野菜の買い出しに行ってきました。 丹波の黒豆、柿、栗、さつま芋などの秋の味覚満載、葉物野菜も生き生きしてきれいでお値段もだいぶ下がってきていたのでテンション上がりまくり! 仕事が忙しいので迷ってましたが「来てよかった―!」と幸せ気分になりました。 そして、私の最後のお楽しみはお花を買うこと。 今回はこの草花セット350円也です。 近くのマーケットではこんな素朴な切り花は売っていないし、しかも高い! 帰ってそのままズボッと花器に入れたら、一気に部屋の雰囲気が華やかになりました。 しばらくこれで楽しめそうです(*^_^*)


出荷〜!

 
 今日は毎年恒例の1年で1番出荷の多い日でした。仕事場の前面を覆い隠す段ボール箱はしめて118個。梱包は朝から晩まで続きます。ご近所の奥さんもこれを見ると「迎春シーズンが来たのね〜」っておっしゃいます。倉庫が二階にあるので大きな箱をかかえて階段を上り下り、みんなで何往復したことやら・・・!秋の運動会のような一日が無事終わりました。スタッフや美しく商品を作ってくれる内職の方々に大感謝です。 お疲れさまでしたー!・・おっとまだまだ続きますが、ひとまずということで\(~o~)/

398のお弁当のうつわです

 
 近所のマーケットで買ったお弁当、ちなみに398円也・・の容器なんです、 これ。 今までは底の部分はたいていシルバーでしたよね。 それがこのカラフルさにびっくり! 印刷技術が上がったのか、印刷インキが輸入で今、安いのか? それにしても何かに使おうか、それとも捨てようか思案中です。 

明日とあさっては1年で一番忙しい日。 祝い箸や敷き紙などの迎春商品を大量に送る日なんです。というわけで今夜は眠れそうにありません。 いつも自分の子供を送り出す気分になります。最後の梱包まで丁寧に心をこめて 「いってらっしゃーい」って・・・。(*^_^*)


デザイナーズチェアー到着


 1ヶ月前に注文した椅子がやっと届きました。 日本の代表的な工業デザイナー「柳 宗理さん」デザインの 「シェルチェアー」 です。 見れば見るほど、時間が経てば経つほど愛着が増していくんです。 きっと柳さんが丁寧に心をこめてデザインされたからなんでしょうね。
「用の美」をテーマに、今もなお日本のモダンデザインを追求し続けている柳さんの比較的新しい(2000年)作品です。 


今日のお船

 
 今日のお船はおなじみのフェリー「さんふらわー号」です。 2、30年前のとトミカのミニカーブームの時代にも車に混じってありました、このさんふらわー号のミニチュアが。 調べてみるとほとんど大阪、神戸〜小豆島、九州の往復便ですが、「秋のファミリークルーズ」として神戸港から大阪湾や明石海峡大橋をめぐるショートクルーズ、お弁当付きで約3時間半の旅が4〜5千円で楽しめるという企画がありました。 あー神戸から日帰りであの「さんふらわー号」に乗れるんだー!
ネットで調べると他にもいろんなイベントや、飛行機や新幹線との料金比べも面白かったですよ!


ももちゃん

 
 毎朝、同じ時間帯に同じコースでウォーキングしていると何人かの人と顔なじみになりますが、このシーズのももちゃんと飼い主のおじいちゃんもその中の一人と一匹です。 ももちゃんはもうおばあちゃんで左の耳は聞こえないとか。 今日は珍しくおじいちゃんの前を歩いていますが、たいていはおじいちゃんのずーっと後ろをトボトボ歩いて、早くおいでと促されています。 この夏の猛暑でもうだめかと思ったとおじいちゃん。 その頃はまだ出会っていなかったのに、元気になってよかったとホッとしてもう感情移入している私です。 長生きしてね。ももちゃんとおじいちゃん!



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM