スポンサーサイト

  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


伊勢神宮の匂い

 
 友達が伊勢旅行のお土産といっしょに伊勢神宮内宮の『月読宮』の楠の木の
落ち葉を拾って持って帰ってきてくれました。 宮司さんがくしゃっくしゃっと揉んで
匂ってみたらいい香りがするよって教えてくれたそうです。
本当に神聖な神社の香りがしました。 と、同時にそれを私に持って帰ってきて
くれた友達の優しい気持ちが何より嬉しく思いました。 ありがとう。




描いて楽しむ ( 板に描く )

 
 ガマの穂をアクリル絵の具で桐の集成材に描きました。 蝶番を付けて屏風に
。 裏には赤く色づいた蔦を描いています。 晩秋になると登場です。 






描いて楽しむ

 
 四角い和紙に鉄線の花を描き、色つきの和紙と合わせて炭に巻きました。
炭に消臭効果もあるので玄関の靴箱の上にでも置こうかと思っています。





先日、道を歩いていたら満開の鉄線(クレマチス)を見つけました。
正面や横向き、重なった花びらや葉っぱは絵を描く時のとても
参考になります。




暑いですねぇー!

 
 先日、テレビで免疫力をつける為の一番
いい方法は 『笑う』ことだと言ってました。
暑さに負けず、笑いましょー(^o^)/



色付き発見!

 
4月28日の 『 十三で見つけたマンホールのふた 』 の色つきバージョンを
発見しました。 アーケードの下だったのでこんなにきれいに色が残っているのか
最初から分けているのかわかりませんが・・・。
立派な作品だと思います。



たこさんウィンナー???

 
友人の家の 『 ざくろの木 』です。
花が終わって結実していく途中ですが、色といい形といい、「たこさんウィンナー」
みたいで可愛かったので思わずカメラでパチリ! 今から2週間前です。



そして2週間後・・・
本物の 「 たこさん 」になりました!  ・・・みたいな(笑)



デコクロ!

 
今、巷で『デコクロ』と言って、ユニクロで売ってる安くて
ベーシックなTシャツを自分流にデコレーションするのが
流行っているらしく、私も挑戦してみました。
もっとデコりたかったのですが、飽きがこないようにと思う
とこうなりました。




波々のブレードを所々、手芸用のボンドで固定して、「たてまつり」
しました。  ブレードは色の種類がたくさんあって選ぶのも楽しか
ったですよ。 1m¥68で、とっても安上がり。つい値段を言いたく
なるのは関西人の習性ですね。



もうすぐ父の日

 
もうとっくに父はいませんが、癒し系の父の笑顔は最高でした。






        どんな人でも笑った顔はみーんなステキですね。




和花の寄せ植え

 
毎年初夏に大ぶりの“ぎぼうし”の葉がでてきます。 同じ和花の“なでしこ”と
寄せ植えして、 古くなったお寿司の半切りを鉢カバーに使いました。
お水をやると葉っぱの上で水滴がコロコロころがって、つかの間ですが見入って
しまいます。 




うちわにも青い紅葉

 
麻生地を貼ったうちわに青い紅葉を描いてみました。
刷毛で滝に流れる水の雰囲気を表現しました。 
葉脈を金や銀のアクリル絵の具で描くとアクセントになり
ます。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM