<< ひさしぶりの・ちっちゃな衝動買い | main | ゆうちゃん初めて靴をはく >>


  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



レンコンが!

 
 連休にJAに野菜の買い出しに行ったら・・・れんこんが安くなってました!!! さっそく去年からはまっている「サクサクれんこん南蛮」を作りました。 娘がネットで見つけて以来の我が家の定番です。簡単で美味しいのでいかがですか?

☆ レシピ ☆

  れんこん 200〜300g  片栗粉 適量
  タレ ( しょうゆ大1、5  酢大2  さとう大2 しょうがスライス1枚 )

  1、 れんこんを1cm位に切って水気を取り、片栗粉をつけて油で揚げる
  2、 タレを煮立てる
  3、 揚げたれんこんを 2のタレにからめる          
  
  ポイント れんこんは揚げ過ぎ注意!サクサク感がなくなります。
        きつね色は揚げ過ぎです!        

  * 器は四国の砥部焼です。


  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • 14:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
さくさく蓮根南蛮・美味しそうです。
しかし、揚げ物が苦手で、
料理が出来るか不安です。
早速、レシピをコピーして
近いうちに挑戦してみます。
しかし「ゆうちゃんは」まだ
歯が立たんでしょうねぇ?
  • ムーミン・パパ
  • 2011/09/27 7:25 PM
やっと過ごしやすくなってまいりましたね。ムーミン・パパ様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
 揚げ物は、私もめっきり回数が減りましたが、これはおやつ感覚で食べられて今日もスタッフとお茶うけに二つずつ食べて好評でした。 ゆうちゃんは今上下2本ずつの歯ですが、食べることに貪欲で蓮根南蛮もそのうち「あれ作って〜」って言うようになる日が来るかもわかりませんね(*^_^*)

  • たにかつくにこ
  • 2011/09/28 5:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM