<< ゆうちゃん階段をのぼる | main | デザインVol.8 >>


  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



明日は母の誕生日

 
 明日9月8日は私の母の誕生日。と言ってももう10年前に他界しているのですが、生きていればもう93歳・・・どひゃ〜! 古い時代の人なのでよくことわざや格言をお説教の中に織り交ぜたり、「一生懸命やっとったら必ず道は開ける、ええことあるよぜったいに」と言ってハッパをかけたり・・・。自分にも周りにも厳しい人でした。 自分はいいけど周りはちょっと(~_~;)。 母のように出来ない私達に後半は半ばあきらめ気味だったような。 でも感謝は十分にしています。 自分が年をとればとるほどひしひしと。  


 「ひゃー!そんなん恥ずかしいから出さんとって。」って言う声が聞こえてきそうです。 でも晩年、水墨画教室に通って楽しくて嬉しくて、少女のような笑顔で帰って来た姿が忘れられません。 私のように仕事柄上手く描かなくっちゃなんて気負うことなく無心で描いた母の絵はどれも大好きです。



  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM