<< もうすぐですネッ!あじさいの季節。 | main | 久しぶりの休日 >>


  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そして、あじさいの絵はがき・・・

 
 昨日ご説明した十字のお花の部分を重ねて、まあるく形作っていくとアジサイの出来上がりです。がくを十字に描いて真ん中を白く残すと、何枚重ねていっても真ん中のお花を入れる部分が見えてきます。 十字にせずに適当に描くと白い空間がなくなってお団子みたいになってしまいます。アジサイらしく描くコツですね。 ちょっとゴージャスに中央のお花と葉っぱの葉脈にシルバーの絵の具を使いました。 茎はひと固まりの花の中央にあり、そこから葉っぱが出ているのでお花に近い、上の方の葉っぱは正面や上から見ると半分しか見えていないはず。 これもあじさいをより「・・・らしく」描くコツだと思います(*^^)v



  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • 17:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
素敵!感激!完成したあじさいの絵を見て感激しました。最初の描き方を見て?
できるかなぁ〜私は理工系でデザインの
道に進んだ変人だから無理、無理と思ってましたが、トライしょうかな〜と、思いました。画材だけはあるのですが、埃をかぶっています。
  • ムーミン・パパ
  • 2011/05/14 6:53 AM
ムーミン・パパ様
 一番のポイントはお水の切り方です! あれさえやれば、後は5人いれば5人の、10人なら10人の個性溢れるアジサイが出来上がります。まして理工系でデザインの道!?
どんなことをしていらっしゃるのか興味深々!
その積み上げてこられた知識や経験で誰にも真似のできないステキなアジサイができあがると思います。間違いない!!です(*^_^*)
  • たにかつくにこ
  • 2011/05/16 11:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM