<< 元気の出る色。ちっちゃな衝動買い。 | main | 「ただいまー」かな? >>


  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ボタンが咲いた!

 
 4月14日にご紹介した「 博子さんのお庭 」のボタンの蕾が、2週間後に・・・・・・



 こんな素晴らしい大輪の花を咲かせました。 「立てば芍薬、座れば牡丹、
歩く姿は百合の花 」でしたっけ?  この隣りには、その芍薬の蕾がスタンバイ
しています。  そこらじゅうに生えている三ツ葉の若葉をいただいて、家に帰って
さっと茹でお砂糖、お醤油、すりごまで和えておひたしにしたら美味しいこと、美味
しいこと。 友達に試食してもらったら大好評でした。
根っこごと三株ほどいただいてさっそく鉢に植えましたが、根から種から2段構えで
よくふえるそうで楽しみです。 あれっ!? ボタンの話じゃなかったかしら(*^_^*)




  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • 16:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM