スポンサーサイト

  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フライヤー


 昨日は東京旅行の写真を たくさん見ていただきありがとうございました。 今日もそのつづきになってしまうのですが、もう少しだけお付き合い下さい。  
 吉祥寺美術館に「草間弥生展」を見に行った時に置いてあったフライヤー(ちらし)です。4種類もあったので嬉しくなって全種いただいちゃいました。 草間さんは現在81歳の画家で、彫刻家で小説家。 今も世界で活躍するアーチスト。 瀬戸内海の直島(アートの島)にある直島のシンボルのかぼちゃはご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。 私は一番ではありませんが、草間さんの色彩や、人には真似の出来ない自由な発想にエネルギーを貰える気がして好きなアーチストの一人です。 
「自分がだいすき」というドキュメント映画があるそうで、自分がだいすき・・・と公言できることがステキですネ。

 

お花で埋まった淡路島

 
 駅でこんなポスターを見つけました。 また花博があるそうです。
以前行った時も 「淡路夢舞台」「あわじ花さじき」の花壇のお花の
組み合わせや小物の使い方がとってもセンスよく写真をいっぱい
撮った記憶があります。 「水仙に埋もれたワ・タ・シ」の写真も(*^_^*)
このポスターのお花も上手く配置されていてステキですね!



朗読&ライブ vol. 2

 
 昨年7月6日にご紹介した「 朗読&ライブ 」の第二弾が行われる
ことになりました。 前回、小規模ながらとってもあたたかい、余韻の
残る催しとなったようで、継続して開催していくことになったそうです。
東京で夢に向かって頑張っている若者たちを応援するため私の出来
ることとして、このフライヤー(チラシ)を心をこめて作っています。

☆ 『 100回泣くこと 』は、芥川賞候補作家、中村航(なかむら・こう)氏
  による、ベストセラー恋愛小説。

☆ 若手俳優の稲垣干城(いながきかんじょう)君は、2010年1月
  原宿キネアティックにて上映の、インディ―ズ映画 『 話のつづき 』
  に主演。 平田絵里子さんはプロの声優さんで『 獣の奏者エリン』
  NHK教育のエリンの母ソヨン・ナレーター。 ゲーム『メタルギア・
  ソリッド』 シリーズにも参加等々、活躍中。

☆ 詳しくは、umidorinet.exblog.jp をご覧くださいませ。



朗読&ライブ

 
 
   新宿から、京王線でひと駅の「笹塚」にあるライブハウスMusicaさんで行われる
  朗読&ライブのお知らせです。
  朗読ではイケメン俳優と、若いけれど実力派の女性が出演します。
  笹塚はそんな役者やお笑い芸人をめざす活き活きした若者が多く暮らす町です。
  下町情緒も残っていてとっても素敵な所です。
 


あらっ!!

 
またまた大阪でこんな立て看板を見つけました。
これまでの日本のものにはないようなデザインと、色に
足が止まりました。

帰りの電車の吊り広告もなかなかおしゃれでしたが、さすがに
はずかしくて撮れませんでした。 とっても残念!




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM