
  • 2011.10.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ひさしぶりの・ちっちゃな衝動買い

 
 先週は仕事が忙しくブログをアップすることができませんでした。この時期の忙しいのは去年も同じなのですが、一つ歳をとったせいでしょうか・・・ 

この3連休はこの前までの暑さとは打って変わって涼しく気持ちがよくバツグンのお出かけ日和でしたね。 私もゆうちゃん連れということで遊園地に行ったり、野菜の買い出しやショッピング。午前中早めに出かけて3時位には戻って仕事。 バランスよくどちらも出来て有意義だった感じがします。
これは家の近くのアウトレットで購入したフェルトのコースター。 3枚セットで1350円のが650円でした。 シックな秋色で食卓に季節感を出したり、何か色々使えそうなので思わず購入。定価だったら買わなかったかも・・・でもちっちゃな衝動買いはいい気分転換になります!


 そして「秋の花のちょっこっと挿し」。 貝殻菊、おみなえし、そして大好きなわれもこう。 さっそくコースターと合わせてみました。 


金魚とくらげ

 
 昨日、三田市のアウトレットモールにお買物に行ってきました。 その中にある駄菓子屋さんで見つけた紙風船。 他にもたくさん種類があって、ふぐ、おるか、ぶた、たこetc,etc.... ゆうちゃんをだっこしながらも思わず童心にかえって見入ってしまいました。 この二つで270円位。またまたちっちゃな衝動買いです。 部屋に吊るしてゆらゆらさせるとゆうちゃんも大喜び!
みんなが楽しめる衝動買いでよかったー(^^♪

ワンコインショッピング

 
 先週末、娘がカーテン生地を買うのに付きあってIKEAに行ってきました。 私は挿しあたって買うものはなかったのですが手ぶらで帰るのも寂しいので、500円以内で収めるワンコインショッピングを決め込みこれだけのものをゲットしました。 左の陶器の鉢カバーは99円、白いブラシは2個で79円、紫とブルーのプラスチックの小物入れは1個79円、メッシュのペン立149円。これだけで締めて446円! 色も爽やかでいい気分転換になりました。たまには楽しいちっちゃな衝動買いです。

ちっちゃな衝動買い パート

 
 またお稽古ごとで月2回、阪急電車に乗ることになりましたが、さっそく帰りに「阪急岡本駅」で途中下車、散策して帰るという楽しみを再開。(宿題は遅いけど、こういうことは即!実行できる私って…) いくつになっても雑貨屋さんを覗くのって楽しくて、お店に一歩踏み入れる瞬間のワクワク感は変わりません。 そこでまたまたちっちゃな衝動買いをしちゃいました。 左はホーローのカップ。紺、緑、水色の色の組み合わせが好きで写真のように小さな花を飾りたくて・・・。 右はこれも小さなグリーンを入れてベランダに置こうと。モスグリーンのブリキの小物入れです。 350円と300円でした。 あたたかくなってきたので自然にこういうものを買いたくなったのか、あとでこうして並べてみると違うお店で買ったのに何か関連のある気がします。


 そういえば・・・1年くらい前に買った「ちっちゃな衝動買い パート機廚里海譴蓮何かちょっとしんどくて元気の出そうなものを求めていたのかな?なぁんて〜〜〜(^−^)


エコだけど可愛いポット

 
 先日、雑貨やさんで見つけた小さな植木鉢です。 「土に還るポット」といって、
もみ殻・わら・竹などの自然素材を使用していて、土にいれると1〜5年で徐々に
土に還る、と書いてあります。 カラフルだけど派手すぎず「ちょうどええ〜!」感
じが気に入って、しかも安い! 70円代だったと思いますが、ラッキーなことに店
じまいでさらに20%off。 50いくらかで購入しました。 ベゴニアをお水に挿して
根が出たら、このポットに移し替え、こんもりきれいに仕上がったらお花の好きな
友達にプレゼントしようと思います。 お花の色とポットの色を合わせてみるのも楽
しそうです。

おもちゃみたいなお塩


 昨日、出かけたついでに輸入食料品店に立ち寄り見つけました。 「インカ天空塩」
はもちろんぺルー、白ごはん塩はパキスタンの岩塩、その他はみんな南米ボリビア
の岩塩と書いてありました。 インカ天空塩はまるでマチュピチュででも採れたかの
ようなスゴい名前ですが、さーどんなもんなんでしょうか。さっそく白いごはんといっ
しょに味わってみようと思います。 ちっちゃなお醤油の容器に5つで315円でした。
 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM